depart(デパート)のカタカナ発音・意味・例文・フレーズ

depart
カナ デパート
意味 出発する、離れる
品詞 動詞
難易度中級
depart(デパート)のカタカナ発音と意味

「depart」の発音をカタカナにすると「デパート」などと表記されます。

「depart」は「出発する、離れる」などの意味があり、主に「動詞」として使われます。

depart(デパート)を含む例文一覧

ザ トレイン デパーツ イン トゥエンティー ミニッツ
The train departs in 20 minutes.
電車は20分後に出発します。

ザ トラック ローデッド アップ ビフォア デパーティング
The truck loaded up before departing.
トラックは出発前に荷物を積み込んだ。

ジ エクスプレス トレイン デパーツ フロム プラットフォーム 3
The express train departs from platform 3.
急行列車は3番ホームから出発します。

ザ フライト イズ アーリー ソー ウィー デパート アット ドーン
The flight is early, so we depart at dawn.
飛行機が早いので、私たちは夜明けに出発します。

プリーズ リメイン シーテッド アンティル ザ バス デパーツ
Please remain seated until the bus departs.
バスが出発するまでお座りください。

マイ グランドマザー デパーテッド ディス ライフ ピースフリー
My grandmother departed this life peacefully.
祖母は穏やかにこの世を去った。

ザ ロコモーティブ イズ スケジュールド トゥ デパート アット ナイン エーエム
The locomotive is scheduled to depart at 9 AM.
電車は午前9時に出発する予定です。

ジ エアライナー イズ スケジュールトゥ デパート イン アン アワー
The airliner is scheduled to depart in an hour.
旅客機は1時間後に出発する予定です。

ザ カーゴ ベッセル ウィル デパート フロム ザ ポート アット サンセット
The cargo vessel will depart from the port at sunset.
貨物船は日没とともに港を出発します。

ザ フェリー ライナー デパーテッド フロム ザ ポート アーリー イン ザ モーニング
The ferry departed from the port early in the morning.
フェリーは早朝に港を出発した。

ザ フライト トゥ パリ ウィル デパート フロム ゲート 23 アット 3:45 PM
The flight to Paris will depart from Gate 23 at 3:45 PM.
パリ行きの便は23番ゲート午後3時45分に出発します。

ザ ジェット ウィル デパート ショートリー アフター ボーディング イズ コンプリーテッド
The jet will depart shortly after boarding is completed.
搭乗が完了したらすぐにジェット機は出発します。

ヒー デパーテッド フロム ヒズ ユージュアル ルーティーン アンド トライド ア ニュー ホビー
He departed from his usual routine and tried a new hobby.
彼はいつもの習慣から離れ、新しい趣味に挑戦した。

ザ バス デパーテッド アズ スーン アズ オール パッセンジャーズ ワー オン ボード
The bus departed as soon as all passengers were on board.
バスは乗客が全員乗車するとすぐに出発した。

ウィール アライブ アット ジ エアポート ウェル ビフォア アワー フライト デパーツ
We’ll arrive at the airport well before our flight departs.
私たちは飛行機が出発するかなり前に空港に到着する予定です。

ここではdepart(デパート)のカタカナ発音や意味、例文を紹介しました。

当サイトでは、他にもカタカナ発音付きで様々な英文を紹介しています。カタカナ英語のメリットとデメリットに関してはこちらで紹介しています。